縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

5人が奏でるクラシックな ひととき♪コンサート

とらふすクラシック・208
5人が奏でるクラシックな
   ひととき♪コンサート
       クラリネット奏者 南方美穂
皆様にとって音楽はどの様な存在でしょうか。 音楽は日常生活に溶け込んでいて、様々な場面で使われています。例えばドラマ、映画、CM、お店のBGMなど、1日の中で音楽に触れない日がないと言っても過言ではありません。 人は音楽で心が癒やされ、勇気をもらったりすると私達は信じています。 音楽と共に人生を歩み、より良い日々を送る…音楽には不思議な大きな力があることは誰もが認めることでしょう。

今回ご案内させて頂きますコンサートは和歌山にゆかりのある奏者の演奏会“和歌山地元演奏家シリーズ”「クラシックな ひととき♪コンサート」です。 第3回目となる今回は、ピアノ(小谷臣香、西本公美)、クラリネット(南方美穂)、ヴァイオリン(西本彩友美)、オーボエ(木下璃子)と、5名の演奏者が4種の楽器をさまざまな編成で演奏致します。

演奏させていただく曲目は、没後100年にあたるC.サン=サーンスが最晩年に書いた「クラリネットソナタ変ホ長調Op.167」を始め、バッハ作曲バイオリンとオーボエのための協奏曲二短調」等、様々なクラシック音楽をアンサンブル形式でお届け致します。

近年新型コロナウイルスの影響でお客様の前で演奏できる機会が少なくなりました。 その一方動画やライブ配信等、様々な形で音楽を聴く機会が多くなりましたが、生で会場のお客様と音楽を共有できる時間は特別でとても大切なものだと確信しています。

この「クラシックな ひととき♪コンサート」は、 6月13日(日)午後2時〜4時(開場1時半)、会場は和歌山県立図書館2Fメディア・アート・ホール(和歌山市西高松) チケットは2000円(学生1500円)。ご予約は、(050-7131-3560)西本まで。お昼間のひとときをクラシック音楽と共に過ごしてみませんか?

開演に際して感染症予防を徹底し、最善を尽くして参りますが、感染状況により中止または延期となる場合がございます。

和歌山市生まれ。同志社女子大学学芸学部音楽学科演奏専攻卒業。第42回和歌山県新人演奏会奨励賞受賞。演奏活動を重ねながら、ベル音楽サロンクラリネット講師として後進の指導を行う。