縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お寺でクラシック・オンライン 長保寺 第七回御霊屋コンサート

とらふすクラシック・179。 お寺でクラシック・オンライン 長保寺 第七回御霊屋コンサート ソプラノ歌手 瑞樹比美香 毎年11月3日に海南市下津町の長保寺で「御霊屋(おたまや)コンサート」を開催しています。毎年多くの方にご参加いただく、楽しいコンサ…

わかりやすいうた”特別編

とらふすクラシック・178。 わかりやすいうた”特別編 ”わかりやすいうた”をシリーズで続けるテノール歌手・井澤章典さんのライフワークは、現在生きているクラシック作曲家の作品を取り上げては、次世代に歌い繋いでいくこと。クラシック音楽は高尚なだけ…

音と絵の対話〜耽美的絵画とスピネットのコンサート

とらふすクラシック・177。 音と絵の対話〜耽美的絵画とスピネットのコンサート ピアノ・チェンバロ奏者 上野山 彩子 皆さんは、芳しい香りをかいだ時、どこからか音楽が聴こえてくるような気がしたことってないでしょうか。あるいは、音楽を聴いた時に、…

きのくに音楽祭2020開催に寄せて②

とらふすクラシック・176。 きのくに音楽祭2020開催に寄せて② ピアニスト 宮下直子 今年もきのくに音楽祭が開幕しました!開催を信じて準備をして下さった関係者とご支援ご協力頂いた皆さまには心から感謝申し上げます。さて、今回は聴きどころを。先ず「…