とらふすクラシック・96。
テノールとソプラノで贈る楽しい歌世界!
和歌山市狐島のLURU HALLは、この3月3日で3周年を迎えます。33席ながら、音響設計された優しい響きの癒やしの空間と、ステージと客席とのフレンドリーと適度な緊張がミックスする距離感は、演者さんにも、観客の皆さんにも好評を得ているようです。
さて、3周年を記念して12のコンサートが行なわれます。すべてお一人様3000円の記念価格、しかも3つのコンサートに来て頂きますと、1つのコンサートが無料招待されるというキャンペーンが3月3日からスタートいたします。詳しくは:http://luruhalldays.ikora.tv/e1374844.html
一番最初のコンサートは、テノールの坂東達也さん、ソプラノの十鳥加奈子さん、ピアノの藤本さえ子さんによる~楽しい歌世界!~。神戸港のハーバーランドから出港するクルーザー・コンチェルト船内でお馴染みのメンバーによる歌の世界旅行です。プログラムの第一部は、 にほんのうた。「 朧月夜」「 早春譜」など聞き馴染んだ童謡を二重唱で、また人気の作曲家・ 木下牧子さんの「うぐいす」や「ほんとにきれい」を歌いあげます。そして、和歌山出身の佐藤春夫の~詩の世界~が特集されます。大中恩の「 秋の女よ」や「しぐれに寄する抒情」、早坂文雄の「うぐいす」など、 小林秀雄の「秋刀魚の歌」で締めくくります。そして、第二部は、オペラやカンツォーネからミュージカルまで、神戸のクルーザー・コンチェルトで歌う人気の曲たちから、その場で曲を選んで演奏します!
びわ湖ホール声楽アンサンブルでも活躍中の、迫力ある坂東さんのテノール、紀州かつらぎふるさとオペラ「横笛の詩」で横笛役を務めた十鳥さんの華麗なソプラノ、お二人声楽家と共に、歌の世界旅行を楽しむことができます。この演奏会は、3月3日(日)14時から、3000円(ドリンク付)、限定33席です。電話予約は、LURU HALL(073-457-1022)まで。