縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

ソロでお届けする クラシックなひととき♪コンサート

とらふすクラシック・254
ソロでお届けする
 クラシックなひととき♪コンサート
     クラリネット奏者 南方美穂
新緑の美しい季節となり、今まで新型コロナウイルス感染症の為、延期が続いていたコンサートが続々と再開されるようになりました。 最近では野外コンサートや来日コンサート等も活気を取り戻しつつあり、再び音楽を身近に感じられるこの頃ではないでしょうか。

今回ご案内いたしますコンサートは、和歌山にゆかりのある奏者の演奏会“和歌山地元演奏家シリーズ”「クラシックな ひととき♪コンサート」です。 第4回目となる今回は、出演者に小谷臣香(ピアノ)、南方美穂(クラリネット)、西本彩友美(ヴァイオリン)。 また、クラリネットとヴァイオリンの伴奏者としてピアニスト宮井愛子さんをお迎えし、和歌山を中心に活動しております4名での演奏会となります。

曲目は、ピアノの詩人と言われたショパンによるワルツや舟歌、フランクの理知的な冷静さと内面の情熱が垣間見える「ピアノとヴァイオリンのためのソナタ」、クラリネット奏者にとって大切なレパートリー、シューマンの「幻想小曲集Op.73」等をお届け致します。

最近はインターネットで世界中の音楽を聴ける様になったり、動画配信等、リアルタイムで楽しめる演奏会も増えています。しかし、会場で奏でられる音楽は奏者や作曲家の心情や曲の背景を間近で体感でき、生の音楽だからこそ味わえるものも多くございます。 お昼間のひとときをクラシック音楽と共に過ごしてみませんか? 開演に際して感染症予防を徹底し、最善を尽くして参ります。お客様におかれましては、ご理解、ご協力を賜り、ご来場いただけますようお願い申し上げます。

「クラシックな ひととき♪コンサート」 日時: 5月21日(土)午後2時〜4時(開場1時半) 会場:和歌山県立図書館2Fメディア・アート・ホール(和歌山市西高松一丁目7番38号)  チケット:2000円(学生1500円)※当日券も発売予定です。 チケットのご予約は、(050-7131-3560)西本まで。

南方美穂 プロフィール
和歌山市生まれ。同志社女子大学学芸学部音楽学科演奏専攻卒業。第42回和歌山県新人演奏会奨励賞受賞。
関西を拠点にソロや室内楽等演奏活動を重ねながら、後進の指導を行う。