縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

演多なラスベガス


ロサンゼルスからラスベガスまで砂漠の中をドライブした。
レッドロックキャニオン(写真)など立ち寄るも無事到着す。
全米有数の成長都市というこの街は、今も建築ラッシュのようにみえる。

FRYSらしい立地に、ベガスらしいファザードだ。
60台以上のレジを騒然と並べるスタイルは変わらないが
品揃えの充実度は変わらず高く、
パソコン/家電から生活雑貨にまで幅を広げている。
CD売場もあり、ブルーレイDVDは全品展開に取り組んでいる・・・


2強ディスカウント・チェーンに行く

ロゴが新しくなって初めて訪すウォルマート
オレンジとブルーのエコらしいカラーの採用と
什器を程よく低くし、好感度にグレードを上げている。
CD売場も、今まで最高のレベルになっていた。
しかも映像よりも音楽重視の品揃えにさすがと感心・・・
景気後退にも、価格以外の努力が功を奏しているように思ふ。

ヴュジュアルマーチャンダイジングでは
先行していたターゲット。次なる展開はあるのだろうか?
本とCDとビデオの複合売場は健在なるも・・・


この街は、やはり非日常が売り物。
カジノに連なる豪華絢爛なモールには、日常的なCD店は元々無かった。
今回、ロックスターのサイン入りギターやレコードを
ポスター大に表装しプレミア(1000ドルとか5000ドル)で並べる店が目立った。
  
久方ぶりに、ミラージュでショーをみた。
話題の”LOVE”だ。すべてビートルズの曲に
カナダのシルク・ド・ソレイユが5作目として取り組んだもの。


水泳のシンクロをを空中でみるようなサーカスと
ダンスがミックスされたアクロバット
際立つ演出と共にアートといえるエンタテイメントに仕上げられている。


クリック→にほんブログ村 音楽ブログへ