縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

ラスベガスのバフェ

今日はラスベガス。昼飯はマンダレイベイ・ホテルで
話題のバフェを喰らった。すべて込みで21ドル。


ラスベガス名物というホテルのバフェを初めて喰らふ。
人気のバフェは長蛇の列というから
時間を考えてほどほどを訪すも、10名以上は並ぶ。
ご存知!豪華なバイキングですが・・・
グルメ・エンタテインメントと割りきれば楽しめそう。
日頃喰らう機会の少ない南米系とおもわれしメニュなどを
一口くらいに多様に盛り付け、完喰するを基本に挑む。
二皿、10メニュでもはや充分となる。
三種のデザートは別腹・・・チョコ・ムース・アイス。
喰欲と時間に余裕のあるファミリーには好評のようだ。


現金でもカードでもタッチパネルの端末で支払ってから入場す。
その画面に、チップの額が4種もあり感心してしまった。
セルフでも、ドリンクには伝統的なレストランのチップ制を残しているから・・・
もちろん、NO THANK YOU で払わないこともできる。
信じられないくらい反応の遅いシステムと
良い仕組みは残そうとする姿勢は、日本も見習うべきかも・・・・


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ⇔クリック