縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

第49回和歌山県新人演奏会~出演者募集 ~

とらふすクラシック・198。
  第49回和歌山県新人演奏会~出演者募集 ~

昨年は、感染症の拡大予防の為に11月に延期して実施された和歌山県新人演奏会は、今年も11月23日(火・祝)午後1時30分より、和歌山県民文化会館大ホールで開催されます。新人演奏会は、クラシック音楽を学ぶ優れた若人達を広く県民に紹介するとともに、 和歌山県の音楽文化の振興と向上を図るために毎年行われています。

今回の出演者選考公開オーディションは、7月17日(土)午後1時より、和歌山県民文化会館大ホールで開催され、次の要領で応募を受け付けが始まっています。演奏部門は、クラシック又は邦楽演奏(生演奏に限る)で、声楽、器楽、作曲、邦楽、アンサンブル(8名編成を上限とする)に該当される方。演奏曲目は自由ですが、新人演奏会で演奏する曲となります。応募資格は、 年齢が20歳以上35歳以下(2021年4月1日現在)で、本県の出身者・在住者・勤務者・在学生・卒業生。アンサンブル部門は、出演者の半数以上が該当すること。また、過去に和歌山県人演奏会に出演された方は応募できません(アンサンブル部門は除く)。結果発表は、オーディション審査後、即日に発表され、結果発表時に、選考委員から各出演者ごとに講評が行われます。応募締切は、5月23日(日)必着。 オーディション合格者は「第49回和歌山県新人演奏会」に出演にあたって、演奏会のチケット代金として3万円が必要となります。詳しくは、和歌山県民文化会館新人演奏会係 (073-436-1331)まで。

昨年から、アンサンブル部門も新設され、出演者募集のキャッチフレーズは「次はわたしが、和歌山の音楽史に、名を刻む」です。有名アーティストたちが立ったこの舞台。今までに800名を超える新人演奏家たちが この舞台から羽ばたいていきました。「次はあなた…」です。また、公開オーデイションは、どなたでも入場(未就学児不可)でき、観覧は無料です、一度応援に駆けつけてみてはどうでしょう!