縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

街お越し、歌興し、歌手起こし

自然や歴史・文化に恵まれた紀州・和歌山には、
素晴らしい歌や歌い手DNAがあるはず・・・そう思って、
永年ご愛顧いただいたレコード屋から、
”街お越し、歌興し、歌手起こし”と良い歌を探し創ることに
軸足を移してから5年ほど。。。
宝子さんと西山隆行さんの西宝山子や、藪下将人さん、横山恭治さんらと
ライブやアルバム創りを楽しんできた。

               粉河祭の地車の前で、TONPEIさんと宮本静さん
ほかにない演歌歌手になりたいという
宮本静さんとの5ヵ年プロジェクトは4年目を迎える。
その中で、昨夏の粉河祭で
星野哲郎さんの作品「門前町は恋の町」に出会ったのは驚きだった。
その後、地元の皆さんと力をあわせ、
2月にオンディマンドのMEDCDで全国に発売することができた。
嬉しいことに5月の同社売り上げランキングでもTOPだったそうだ。

  621 静は東京。赤坂・器ながや、浅草・ヨーロー堂
   http://shizu.ikora.tv/e1025533.html
来週、東京の浅草と赤坂のライブの後、
山口県に飛び、星野哲郎記念館で奉納歌唱ステージをさせていただく。
瀬戸内海に浮かぶ周防大島、歌に生命を与えた方の故郷で歌うは、
歌い手にとっても、創り手にとっても、意味のあることと思っている。


■「門前町は恋の町」を歌う宮本静さんの奉納歌唱ステージ
2014年6月22日(日)13:30より、星野哲郎記念館屋外ステージで・・・
http://www.hoshino-museum.jp/


クリック→にほんブログ村 音楽ブログへ