縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

北島三郎「ああ・おふくろょ」

今朝一番、弊店の電話がなった。
みちのく兄弟さんもお好きな常連さんです。


北島三郎さんの「ああ・おふくろょ」って試聴できる?
思い浮かばず、
それって新しい曲?ときいて見ると
この前でた、「俺らしく」のカップリングかも・・・
でも良いの、凄く・・・


お調べすると、そのとうりで
試聴もでき、在庫もあったのでお取置した。
午後から、来店されるという。


夕方になって、45秒試聴だけど聴いてみた。
なるほど、イントロと歌いだしでも雰囲気がわかる。
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3539490/s



この常連さんのヒット曲の目利きは、かなりの精度です。
この曲、しばらく注目しよう・・
俺らしく


にほんブログ村 音楽ブログへ←クリックください。励みになります。