縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

 能舞台のライブ

Enka2006-10-01

佐野安佳里さんのレコ発イベントライブで即売のお手伝いをした。
和歌山県立近代美術館・博物館の特設野外ステージは
水面に浮かぶ能舞台に組み上げられた。
建築家・黒川紀章氏の手によるこの施設は
モダンな建物と和歌山城の借景が見事で和歌山の誇りのひとつと言っていい。


そのステージから流れる佐野安佳里さんの歌声は
驚くほど優しく自然に聴こえる。
曲間の静寂の中
せせらぎ音とかすかな蝉の音は風情さえ感じさせる。
かの建築家がこの音響空間を創出したのだとすると
改めて感心するしかない。


1000人近くが集ったこのイベント
音や光の構成・演出に加え運営にいたるまで
気持ちのよい統制がきいて見事だった。
こうデビュを祝ってくれたからには
歌姫・佐野安佳里さんは
さらに精進して期待に応えるしかないだろう・・・


佐野安佳里さん:http://www.sanoakari.jp/
伸びる力/対談:http://www.katagiri-akihiro.net/com/taidan01.html
和歌山県立近代美術館:http://www.bijyutu.wakayama-c.ed.jp/history/index.htm