縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

 岩喜演歌商店の暖簾

Enka2006-06-24

今日の山口瑠美さんのイベントに
1年半ぶりに暖簾をひっぱりだしました。


暖簾はやはり広げて吊るすもの
久方ぶりの暖簾の雄姿?に
昨夜はしばしば準備の手を休め見いってしまいました。


私が生まれたのもこの店の2階でしたし
物心がついた頃の記憶は
この店の中で遊んだところから始っています。
セピア色のように思い出すそのころのレコード屋の店頭は
懐かしくも実は今もひとつも変わっていないような気がします。


賑やかな曲や静かな曲いろいろありますが
捜していたお気に入りのレコードが見つかった時の
お客様の笑顔や喜びの声は今も昔も一緒です。
子供のころはそういうお客様から
よくチョコレートなど貰ったから忘れないのかもしれません。


さぁ今日はこの暖簾のもと
山口瑠美さんの歌声をお客さまと共に楽しもう!