縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

山口瑠美・唄と涙の歌謡浪曲ミニステージ


昨日に、山口瑠美さんの歌謡物語を中心としたミニステージを行った。
第12回目のモンティグレ歌のステージ。
東京からもお客様がこられたようだ。
ようだというのは、私が東京にいて
このステージをみれなかった・・・ほんに残念でありんす。

愛媛県広島県山口県和歌山県と、瀬戸内近辺を旅して参ります。
http://www.yamaguchi-rumi.jp/ と山口瑠美さんの日記にあるように、前日は、山口。
さすが地元だけに、山口からの美味しいお土産を頂いた。
”おいでませ”という元祖・本田屋、600年の歴史があるという外郎・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/maiuu/diary/200708280000/
”枯淡の味”とはよく言ったもので、まこと山口瑠美さんらしい銘菓。
おおきにでありんす。

ジャケットと同じ黒の着物で
2曲の長編歌謡浪曲を含めて熱唱・・・
 M1:車屋さん
 M2:演歌みち
 M3:紺屋高尾
 M4:蛍
 M5:りんどう愛歌
 M6:至高の王将〜三吉、小春の物語〜


やはり、長編は凄いインパクトがあったようで
常連さんから、感動した!と話を聞かしてもらった。
←可愛いサイン色紙にお名前をいれて・・・

恒例のモンティグレ総支配人・細見さんとの2ショットです。
アーチストとの写真コレクションに情熱を燃やす方は頼もしい応援団・・・



ご来場いただいたお客様にあらためて御礼申し上げあげまする。