縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

 検索・試聴はリスニングポッド

Enka2006-02-18

弊店の検索・試聴機はリスニングポッドといいます。
いま日本で発売されているCDのほとんど
160万曲を検索し試聴することができます。
検索は曲名・人名・タイトル名から 試聴は45秒間です。
自慢めいて恐縮ですが 弊店にこのリスニングポッド
演歌売場だけで2台。全体では16台あります。
これだけ多く装備しているお店はそう多くないと思います。
  リスニングポッド:http://www.listening-pod.com/touch.html


先日 このリスニングポッドの操作をマスターされたお客様が
  (もともとカンタンなんですが・・・とはいっても)
奥様を連れて来店されました。長年捜していた曲を見つけて買ったから
今日はお前の・・・と言わんばかりに画面をさわり聴き放題で楽しまれます。


こんなに遊ばしてもうたら 買わな悪いわナーと言って
お取り寄せのご注文いただきました。
「旅の夜風」の入った青山和子さんの全曲集です。
なんでも30年以上前に 近くの体育館の竣工祝に公演があったそうです。
「旅の夜風」を唄いながら握手をしてもらったそうです。
ひょっとするとご夫婦で初めてのコンサートだったのかもしれません。


こんな芸当はリスニングポッドでないととてもできません。
音楽のタイムマシンに乗ったような試聴機です。
お客様は無料。お店は有料で商売&商売となります。