縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

 榎園ゆうこ・新曲キャンペーン発表会

Enka2006-02-16

2/15大阪・心斎橋で行なわれた
榎園ゆうこちゃんの新曲発表会にいきました。
10歳の天才少女!・・はやはり聴いて見てみたいのです。
小学校の4年ですよ・・・。スタぴか!http://www.ytv.co.jp/sutapika/index_set.html


外資系CD店のインストアライヴとして行なわれました。
まず司会からしてズームインSUPERで毎朝みる局アナの大田さんです。
最初は作曲した円広志さんと例によって楽しいトークです。
そこにサポーターとしてお笑い人気上昇中のレギュラーさんの二人が登場します。
吉本興業さんが大応援なのですね。


11月にテープが送られてきて物語ははじまるようです。
残念ながら3日前にゆうこちゃんを知った私は
どういう経緯でCDデビューになったか番組ではみていません。
TV局内で7-8曲の歌詞を作り これらを円さんがダメをだし
作詞家のかず翼さんに7−8曲かいてもらい
その中から円さんが選びぬき曲をつけたそうです。
越冬つばめにまけぬ名曲になったようです!?たしかに。
音域も比較的広くして彼女の才能ぶりをアピールできるよう
唄いがいのある曲作りにしたということです。


さて榎園ゆうかちゃんの登場です。
こんな小さい女の子があんな曲をあんなに唄うんかいな・・・という第一印象です。
今日が初めて人前で歌うそうですが・・・と心配してしまいますが
唄いだすと驚きに変わります。ほんとに!
そして感じたのは 唄うたびにまだまだ素晴らしくなりそうということです。


それから美空ひばり先生が憧れの歌い手です・・・とか
円さんやレギュラーさんとのトーク
ストレートで微妙に面白いのです。華があるのです。


そんな榎園ゆうかちゃん 弊店でも頑張ってCD売らせていただきます。
これから各地にキャンペーンに廻ると言っていました。
和歌山にも是非きてくださいね!