縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

ジャパンタクシーに乗ってみた。

地元でタクシーに乗る機会は、あまり多くはないが
たまたま呼んで配車されたのが、話題のジャパンタクシーだった。

 相互タクシー:http://www.w-sogo.co.jp/
初めて乗ったけれど、快適だ。
乗り降りがスムーズで、ゆったり空間。。。
さっそく運転手さんに聞いてみた
 おお!小型車料金なんだ
 トヨタシエンタがベースなんだ
 2月中には30台が配属されるんだ
 ジャパンタクシーとリクエストして配車できるんだ
 ・・・・・・
運転手さんと話してると、アッと言ふ間に着いてしまった。
番地まで告げると、正確無比に目的地に着くのがロンドンタクシー
この地では、お店の名前を告げるとほとんどドアーまで着く。
番地でも、ナビがあるから大丈夫だ。


このように先端技術をまっさきに導入される相互タクシーさん
近未来には、無人タクシーも導入されるのだろうか?
あぁ そうなると、
運転手さんと情報交換できないのが寂しいな
まてよ 
それもAI君が応えてくれるのか・・・


クリック→にほんブログ村 音楽ブログへ