縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

桃色吐息 ピーチエアーの関西・成田線

新しくできたばかりの
格安・ピーチエアーの関西・成田線で初めての往復をした。
1日目の第一地点を電車一本でいける日本橋に、
2日目の最終立寄地に押上のツリーを付け加えることができた。

快適性と経済性から、どう考えても
余程のことが無い限り、従来の羽田経由がいい。
とりわけ、気になるのがこの航空会社の接客方針かも・・・
幼稚園児に諭すように感じてしまうのは
中心顧客の当世風若い世代に一番良く効くのかもしれない。
TVで観た介護施設での口調を思いおこすのは
桃色吐息。のような世代が散見するからかも・・・

ピーチの行列は、世代を感じ日本でないようだなう。
        場所: 関西国際空港第2ターミナル
●桃色吐息。
長い列に並んで、気をきかして先にスキャンしたら、
エラーして行列を止めてしまった。手荷物検査場で…
●桃色吐息2。
ゲートのセンサーで止められ再検査になった。
一般エアーに乗る時には大丈夫ないつもの携帯用品なのだが、
関空の格安エアー(LCC)は感度を強くしているようだ。
●桃色吐息3。
制服のお姐さんに聞いたら、
手荷物検査場内のカフェはとても小さいと教えてくれた。
そこで先に朝飯を済ませ、場内に入ると
なるほど小さいが可愛いしメニュも気が利いているカフェで
あれ〜(こちらがいい)と思った。
●桃色吐息4。
そんなことで、なんやかんやと思っていたら、
レシート型の(薄い)搭乗券が行方不明になった。
制服のお姉さまにSOSを頼むと救済処置があるらしくその指示に従う。
待っている内に思いがけないところから見つかり事なきをえた。
日頃から、レシートを大切にしなければならないとちょっと反省した。
●桃色吐息5。
今日のフライトはよく揺れた。
でもこれは低料金のせいでなく低気圧によるもの。


クリック→にほんブログ村 音楽ブログへ