縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

宮本静ふるさとコンサート

今日、9月15日に行われる宮本静さん
CDデビュー3周年!ふるさとコンサート
最終確認会が会場の粉河ふるさとセンターで行われた。

歌の表現練習、振り付け合わせ、
バンドさんとピアノさんの音合わせと
芸能活動上で一番負荷のかかっているこの時期でも
会場にくれば、この元気・・・
いろんな課題に挑戦して、楽しいステージが実現できそうだ。


とは言っても・・・
「24年間歌ってきた歌を変えるのは、なかなか大変。
 でもなんとか なりそう!」
   歌の確認、赤ペンなう。
   先生よろしくお願いします。・・と宮本さんのFB

コンサートでファンからのリクエストを歌うコーナーがあり
その1曲に神野美伽さんの「人生夜汽車」を選んだ。
もちろん、選んだのは宮本さん本人だ。
初めての大きなカラオケ大会で、歌唱した曲だと言う。
以来、24年間気にいって歌っているそうだ。


多くのカラオケ愛好家がそうであるように
オリジナル歌手のキーでオリジナルのように歌うのが歌と思う節がある。
宮本さんには、うんとキーをさげて・・・
そう、宮本さん本人がとまどうくらいキーをさげて
歌ってもらうことになった。
そうすると、新しい宮本静の「人生夜汽車」が現れてくる。
自身の声域を活かすこともあるだろうし
24年間のいろんな、それこそ「人生夜汽車」が浮かび、
そして聞き手に伝わる新しい歌になるはずだ。


今回のコンサートは、宮本静さんの故郷・紀の川市
デビュ曲のように”紀の川のほとり”に建つホールで行れます。
誰もが知ってる昭和歌謡・演歌の名曲たちに、
熊野古道」「我が名は青洲」など和歌山にちなんだ楽曲を加え
オリジナル曲とカバー曲で全20曲のワンマンステージ。
カラオケステージ、ピアノステージ、バンドステージの三部構成で
それぞれの特色を活かした歌唱がしっかりと楽しめます。


宮本静さんの3年間の成長振りとこれからの活躍が期待される・・・
宮本さんの人柄が、すべて表れる楽しいコンサートになりそうです。
ぜひ、お越しいただき聞いていただきたいステージです。
チケットは弊店でも販売しています。


クリック→にほんブログ村 音楽ブログへ