縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

紀の川市ふるさと癒やし歌 宮本静ロビーコンサート

紀の川市ふるさと癒やし歌 宮本静ロビーコンサートが
昨年できたばかりの新市庁舎7Fで行われた。
地元シンボル龍門山がくっきり眺めることができる。
また、今回歌われた「竹房哀歌」の竹房橋も見える。
普段は一般使用されない特別なスペースを
休日に開放いただいた英断には頭が下がります。
それだけ、地元育ちの歌い手とふるさと癒やし歌にたいする
期待が大きいものと改めて心します。

今回、宮本静さんが唄った
紀の川市ふるさと癒やし歌は全部で8曲だった。
 紀の川のほとりで
 門前町は恋の町
 初恋のほたる灯
 竹房哀歌
 紀の川ぷるぷる娘
 静の黒潮
 あんたの済洲島へ
 我が名は青洲

事前の電話予約で応募した112名が参加した
市民優先のコンサートは、大いに盛り上がった。
とりわけ、みんなで歌おうはコーナーで
特産フルーツを歌った「紀の川ぷるぷる娘」は
”ぷるぷるぷるぷる”と掛け合いを全員で楽しんだ。

こちらのライブレポートから
アーカイブで全曲視聴することができます。
  http://cclive.ikora.tv/e1023910.html


宮本静さんブログ
紀の川市ふるさと癒やしの歌 宮本静ロビーコンサート http://shizu.ikora.tv/e1023916.html


クリック→にほんブログ村 音楽ブログへ