縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

増位山「お店ばなし」

今日の午後のこと、今週は2度目のご来店というご婦人です。
二十歳の頃に大ファンだった歌手・増位山関
その思い出の曲という「お店ばなし」を捜されていますが・・・
今は、どの全曲集にも入っていません。
あきらめきれず、せめて歌詞だけでもと
店頭の端末でご覧いただいたりしましたが・・・
収録されていない最新の全曲集をご注文いただきました。
実は、1回目に来店された際に
店頭に在庫のあった全曲集を買っていただいていたのです。
「曲がダブリますが、いいですか?」とおたずねすると
「・・・・」とうなづかれるだけです。


レジを済ませてのお帰り際に
店頭ワゴンの6曲入りの廉価版カセットに
「お店ばなし」を発見されて、大喜びでお求めになられました。
こういうこともあるのですね・・・
一度に3つのCDやカセットを買いたくなる・・・
このお客様のお店ばなしを
楽しく思い巡らせてしまいます。


お店ばなし 増位山太志郎 歌詞情報
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND1074/index.html
クリック→にほんブログ村 音楽ブログへ