縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

関西テレビの取材がやって来た!

Enka2009-07-09

昨夕のこと、弊店の電話がなって
関西テレビさんの番組”スーパーニュースアンカー
          http://www.ktv.co.jp/anchor/
のTV取材を、急遽本日受けることになった。
昨年行った、和歌山ブルース誕生40周年記念
”全国ご当地・歌謡ブルースサミット”
その後のようなお話だ。
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/music/081014/msc0810142155000-n1.htm
http://wbs2008.cocolog-nifty.com/blog/
取材記念に番組のアンカーの山本浩之さんのヤマヒロ握り玉↑をいただいた。


弊店にMEG-CDが導入されたタイミングにぴったりで感激した。
というのは、古都清乃さんの「和歌山ブルース」は
オリジナル・シングル盤は永らく廃盤になっていたのですが、
7月10日のMEG-CDサービス開始により、廃盤復刻した記念日となるからです。
木曜定休日など返上して、取材協力することになった。


来年秋に計画される2回目の
”全国ご当地・歌謡ブルースサミット”カラオケ大会に向かい
ご当地「和歌山ブルース」の練習を念入りに重ねるカラオケファン
面白可笑しく歌唱指導し、盛り上げるのは、
ぶらくり丁の和歌山ブルース歌碑に
一番近い住民票をもつ演歌歌手・小林舞弥さん
そう、10トンダンプを運転する歌い手さんだ。


昨夜の今朝というタイミングで
こんなにも多くの歌謡曲好きが集まっていただけるとは
本当に、ありがたいことです。
尚、TV放送は、明日7月10日(金)の17:20−17:40の予定だそうです。
関西の方は、ぜひご覧ください。
クリック→にほんブログ村 音楽ブログへ