縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

和歌山放送50周年記念式典

本日、和歌山放送さんの50周年記念式典にいってきました。
開局当時は、レコード盤全盛の時代
謡曲はもちろんジャズやラテンなど
たくさんのレコードを収めさせていただきました。
子供心に、納品処理の手伝いをしたのをよく憶えています。
それらのレコードは、今もレコード室にしっかり眠っています。

毎日新聞岩見隆夫さんの政局講演に続き
懇親会が始まりました。
昭和レトロな放送風景のスライドショーや
知事さん市長さんらのご挨拶に続いて
開局以来の50年という!
西本さん、中村さんが永年勤続表彰されました。
お二人とも永いお付き合いで大変嬉しくおもいました。


ライブアクトはシンガーソングライター・藪下将人君で始まり、
和歌山初のプロ歌手といわれる日高光路さんや賀川けい子さん
桂文福さん、桂枝曾丸さんなど和歌山出身芸能県人会も駆けつけて
和歌山放送さんの50年の歴史に華をそえました。
坂本冬美さんと田川寿美さんはビデオでのご挨拶となりました・・・
クリック→にほんブログ村 音楽ブログへ