縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

 ペギー葉山の学生時代

先日のクラシック売場のことです。
シューマンの作品は?」と珍しく作曲家を指名のお客様。
弊店の売場は、交響曲などの区分けの次に作曲家別となっていますので
ピックアップしてご覧いただいた・・・。
こうしてみるとシューマンの品揃えの薄さは冷や汗ものでしたが
お気に入りがあったのか、歌曲集を1枚お求めいただけた。


レジで精算をすまされたあと、再び売場に起こしになり
ペギー葉山さんの学生時代ありますか?」


ペギー葉山さんは演歌売場にあるのですが
先週にも売れたので、あいにくの欠品中です。
この10月10日に新しい全曲集がでるので、補充はしていなかったようです。
またその頃に、ご来店いただけるということでした。

南国土佐を後にして/学生時代/ドレミの歌

南国土佐を後にして/学生時代/ドレミの歌

                 これはカラオケ付の3曲入りのシングル盤↑
ペギー葉山さんは、キングレコード一筋、2007年6月から社団法人日本歌手協会会長です。
ジャズ・シンガーのペギー・りーから芸名をとったと言われるくらい
  出典:音楽CD検定公式ガイドブック下巻 (CDジャーナルムック)
欧米のスタンダード曲を歌っていますが、
最大のヒット曲は、ご存知民謡入りの「南国土佐を後にして」です。


ジャズ・クラシックファンにも、演歌ファンにも
愛され続ける、現役の大御所なんでしょうね。