縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

 春菜美保「箕島漁港」発売記念特別公演

Enka2007-04-17

15日の日曜日「箕島漁港」の
地元・有田市民会館は熱気に包まれていた。
春菜美保さんの「箕島漁港」発売記念特別公演だ。
夜の部にいってきました。


会館に向かう前 地元の地元は辰が浜・箕島漁港に立ち寄ってみた。
久方ぶりの港は改築?されてとんでもなく立派になっている。
「箕島漁港」の歌のようにエネルギーに満ち溢れている。
折角だから 港の名物・製造直売のてんぷらを
明治創業の老舗・天乙商店本店さんで買いもとめた。
http://blog.livedoor.jp/arida21curve/archives/50777185.html
3時間以上の公演を楽しむには準備が要りそうだから・・・。


夜の部は少し空きが見えるが
昼は立見がでたほどの盛況ぶり。合わせて2000名は立派なもの

歌に芝居にサービス満点のステージだが
聴きどころは「箕島漁港」の作家・八代新平さんとのコラボ
音源を入れたノートパソコンを操りながら弾く生ギター
情熱的に時には妖しげに・・・絡みつくように
「箕島漁港」のカップリング「恋歌」をしんみり唄いあげる。
「コーヒー・ルンバ」「恋のヴァカンス」とカバーが続く。


ゲストの半田浩二さんも堂々の歌唱で盛上げてくれ
4時間に及んだ記念特別公演は
「箕島漁港」の大漁旗が振られる中幕は降ろされる。


スワン江戸村が総力をあげて
新しいスター「春菜美保」創りに取り組んでいる。