縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

北島三郎のビデオカラオケ

昨日のことです。
元気良く!!
絵の出るカラオケ!サブちゃんの!
訊いてみるとレーザー・カラオケをお持ちの方のようで
この3月で新譜が無くなりますよッとお話すると・・・


えっ!!!ほなッどうすんねん!
DVDに変わりますから・・・
DVDってなにやねん!?
エッCDってなにやねん!?
ワシはサブちゃん唄いたいだけやで・・・
まったくそのとうりで
CDもDVDもお客様には関係ない・・


いろいろ大きな声でお話続けて結局のところ
お手持ちのカラオケ機とTVに
5000円ほどのDVDプレーヤーを買いたしてもらうことに・・
黄色い線は映像ですからTVにつないで
赤と白の線は音声ですからカラオケにつないで
大きな字で大きな紙に書いて 分からんかったらこの番号に電話して・・・
サブちゃんのDVD1枚と一緒にお持ち帰りになった。


予想とうりに電話がかかる。
映像は出るが動かないという・・・
結線は大丈夫のようだし
いろいろ確認しても?????
念のため
盤(DVDのこと)は銀色を下にしてますね?
エッ銀色上向きにのせるのとチャウの・・・
めでたく電話を切ることができました。