縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

 おばちゃん川柳の募集

Enka2006-08-03

本日14時から 桂枝曾丸さんの和歌山弁落語DVDの
発売イベント「おばちゃんの日の集い」が行われます。


桂枝曾丸さんは「和歌山のおばちゃん」で地元では人気者。
おばちゃんカツラで和歌山弁で落語を行い
最近ではそのままおばちゃん風でTVの司会のレギュラーの活躍です。
当然のことながら 枝曾丸さんの一番のお客様はおばちゃんになります。
そのおばちゃんに芸能活動20周年を記念して
感謝の気持ちをこめて設けるのが「おばちゃんの日」なのです。


今回は そういう枝曾丸さんのアイデアでおばちゃん川柳を募集し
応募された方を全員ペアでご招待ということにしましたところ・・・
ハガキ・FAX等で292通・1103句ものご応募をありました。
これはありがたいことに期待&予想以上です。


当然のことながら会場の手配には影響がでます。
先週末からご来場者数の予測をおこないますがなかなか結論にいたりません。
昨日に任意のサンプリングで出欠予定の電話調査をしましたところ
これまた予想以上の50%近い出席となり
急遽300人収容の大きい会場に変更いたしました。
同じフロアでご用意できて良かったのですが
はたしてお見えになられるのかこれまた心配はつきません。