縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

 おばちゃん川柳大賞 決定!

昨日の8月3日は「おばちゃんの日」
330名も参加頂けました。ありがとうございます!
1103句から選ばれたおばちゃん川柳各賞は次のとうりです。
早速本日の毎日新聞・和歌山版に掲載されました。

大賞:天気やし 体調ええし 医者行こか   秋葉町  46歳 女性 

入選:混んでれば 男子トイレも なんのその 松江北  64歳 女性
   バス旅行 発車5分で 菓子回る    湊通り丁 53歳 女性
   パパの声 昔ドキドキ 今動悸     紀の川市 53歳 女性
   おばちゃんの 香水今日も サロンパス 木ノ本  64歳 女性
   岡田さん 巨人におばちゃん 貸してんか 津秦  60歳 女性

佳作:試着室 無くても平気 試着中     十二番丁 59歳 女性
   おすそわけ 貰って返して 目が回る  藤田   27歳 女性
   ヨンさまに ライトは振れる 五十肩  堀止   38歳 女性
   かの君は 昔マドンナ 今はゾウ    直川   60歳 女性
   にこにこと ゴムのベルトで 試食会  粟    66歳 女性
   特売の 一人一品 孫つれて      有本   59歳 女性
   勉強せぬ 子供叱って テレビ見る   満屋   76歳 男性
   誌食品 あっちこっちで 昼すます   府中   58歳 女性
   恥じらいも 恋も色気も 遠ざかり   北野   70歳 女性  

女子大生の部:選者の三浦助教授の学生さんが書いて頂いたもの。

入選:へそくりを かくすだんなの 後ろ立つ    善明寺 19歳
   おばちゃんの 胸のあたりは 動物園     北島  18歳

佳作:おばちゃんは 友達100人 すぐできる   有田市 19歳 
   菓子食べて ゴロゴロ転がる うちの母    大谷  20歳
   孫かわい 息子かわいい 嫁こわい     日高川町 18歳
   タダやさけ もらえるもんは もろときなぁ 北田辺丁 19歳    

       住所の市名がないのはすべて和歌山市です↑