縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

びっくりらーめん@180

今日の昼飯は 日前宮のらーめん一番秋月店で
Aセットランチ@500を喰らった。


今週の日経MJ誌の一面が
ラーメンの廉価特集だったからか
びっくりらーめんの大きな看板に釣られてハンドルを切ってしまう。
週末からか込み合っていて孫子連れが目立つ・・・


さすがにびっくりらーめんだけではいけないような雰囲気があり
らーめんとご飯それに餃子の限定20食のAセットを注す。
メニュを眺めながら単品の値段をそろばんするとなんと514円。
3%割引を限定20食とはなかなかの商売上手・・・


おろしにんにくや冷水ポットも卓上にあり
サービスはなかなか充実しています。
餃子の半分をらーめんに入れ
それがなくなればライスをらーめんの入れ食す。


今度行くときは
びっくりらーめんだけで済む勇気のある時にしよう・・・