縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

 駐車サービス大人気!?

弊店ではお買上に応じてホテルの共用駐車場の
無料券をサービスしています。
昨日のこと。いつもの常連さんです。
お勘定を済まされて初めて駐車券をリクエストされました。


「今日はお車ですか・・・」とたずねると
「実はいつも車だったんやが 駐車場までは面倒でつい近くの路上で・・・」
「この間から駐禁の取締り変わったやろ・・・」


なるほど弊店で新曲を選ぶだけなら10−15分もかからない
隣の大きな駐車場ビルに入れると発券機のバーくぐり
くねくね曲りなんだかんだで往復10分はかかるだろう。


そういえば北島三郎さんの新曲を必ず買われる常連さんも
「車まで持ってきてくれない・・・5000円札でお釣り」と
売場に携帯電話されては「標」を車までお持ちしたばかりだった。
人力ドライブスルーということです。


駐車違反車両を「捜索」しているあいだに
いろんな「願」がでてきそうだ。
よく考えると弊店の死活問題にもなりかねない
まずは駐車サービス券をストレスなくお渡しするようにしてみよう・・。