縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

 石原裕次郎と芦屋雁乃助

ラジオで聴いて欲しくなったんだ。
作業着のままの初老にみえる彼はそう言った。
石原裕次郎さんの「勝負道」
彼の青春時代の光り輝く想い出が詰まっているのだろうか・・・


カセットが欲しいと言うがCDしかない。
ならば芦屋雁乃助はと彼は言う。
藤野とし恵さんと二人で唄う「人生夫婦ふたりづれ」
石原裕次郎さんと芦屋雁乃助さん
歌手は本業でないが存在感のある唄い手。


連絡先の電話番号も住所も告げられない彼は
取寄せのカセット代金3000円を置いては店を後にした。
そのうち取りに来ると・・・。


競輪の勝利金を音楽に託す
そういう男たちが過去には多くいた。
彼もそういう男のひとりだったのだろうか・・・