縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

 ハワイの落語・いういう・・・ 08:16

ご年輩のご婦人。アニメ好きのお孫さん?連れ。
かなりのお洒落でエネルギシュとお見受けする。
桂枝雀師匠の「親子酒」のDVDを捜してるという。
しかも3日以内に手に入れたいという。
理由をお尋ねすると ハワイに持って行くという
ご親戚のご年長の方が向こうにお住まいで一緒に見るのだという。
全40巻のうちこの17巻のみ欠けているだという。


コンピューターで仕入先の在庫を確認し
幸いなことに「間に合います!」とお伝えすると
それこそ飛び上がらんばかりに大喜びされる。


お元気に行ってらっしゃいというと
「死んだらネ 私の棺おけはエルヴィスのレコードとCDで一杯にしてもらうの・・」
「入りきるかしら・・・。永遠の恋人なの・・」
と楽しそうにおっしゃる。


そういえば カッコよい太目のブランド物のサングラスは
プレスリー・オンステージのイメージかもしれない・・・