縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

 お城と虎と紅葉狩り

Enka2005-11-20

弊店から眺める和歌山城公園の紅葉たちも
ようやく色つき始めたようです。
ホテルを中心としたショピングモール・モンティグレはお城の真ん前
おかげさまで2階の弊店は大きな窓からの眺望も素晴らしいのです。
ウチのお隣さんには地域最大の宮脇書店さん
そしてまたすぐ隣に公認の阪神タイガースショップさんです。
お気軽にちょっとした非日常が楽しめるお店ばかりです。


この和歌山城は虎が伏せた形の小山・伏虎山にあることから
伏虎城とも呼ばれています。それにちなんで
フランス語の山:モンティと虎:ティゲアからモンティグレとなったそうですし
タイガースショップも虎からのご縁の出店だそうです。


紅葉がクリスマス・イルミネーションに変わるころ
今年の一年も終わりに近つきます。
この一年を締めくくる貴方の私の「唄」はなんだったんだろう・・・
そんなセンチになる日曜日です。