縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

アスタ流行歌ライブは凄い!

Enka2005-08-25

今日は神戸・新長田に流行歌(はやりうた)ライブを聴きにいってきました。
2003年の3月から行っている和歌山ブルース歌碑建立記念カラオケ大会
その来年版の勉強会ということでご関係の皆さんと見学に行ったものです。


毎月の開催で第17回目をむかえる今回の出演者は
キング/永井裕子  ガウス/愛沢竣也  クラウン/長谷川真吾
ここはカラオケの大会はなく 毎月3人程の出演者のステージ
本当に流行歌を楽しむライブとなっているのがユニークです。
毎回入場料は1800円でこれにゲストのCDかカセットが付いて
さらに1ドリンクがついています。これは実質は無料と言っていいでしょう。


台風が近ついた為 今日はいつもよりやや少ないらしいのですが
それでも150人以上で熱気むんむん・・・
平日のお昼の開催にもかかわらず 平均200人位の入るとか
また回を重ねるごとにリピーターが多くなっていることなどをお聞きし
その盛況ぶりに全員感心してしまいました。
さらに会場の設備(音響・照明等)の活用振りや運営に関する苦労話なども
お聞きして有意義な1日となりました。本当にありがとうございました。

次回は9月22日だそうです・・・・18回目のチラシをアップしました。