縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

 黒いレコード盤のお客様

レコード盤は売っていなのかね?
LP盤とかドーナツ盤であたらしい歌はないのかね・・・
もちろん扱ってはいないのでそうお話すると
アナログのマニアさんかと思いきや
実に何年かぶりに買ってみようとレコード屋を覗いてくれたようです。


お宅には まだたくさんのレコードがあり
たまにはステレオで針を落として楽しんでおられるそうです。
あの針を落として音が出る瞬間がたまらんのですよ・・・
そうおっしゃってCDにはまったく興味を示されませんでした。


そうレコードもう出ていないのか・・・と
まことに残念そうな後姿が印象的でした。
あっ・・レコード針なら今でも注文はできますよと
一声かけてあげれば良かったかも。


音楽配信が話題の昨今 
タイムスリップしたような 嘘のような本当のお話です。