縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

洋食・ニュー富士の赤いオムライス

今日の昼飯は、大橋近くの洋食・ニュー富士で
オムライスを舌鼓壱打で楽しんだ。


50年以上続いた洋食屋さん
親父とお袋がフライパンをふる店。
この11月末で、店を閉めるといふので飛んでいった。
張り紙を見て、キッチンのご夫婦をみる。
そして、いつものオムライスを注文した。

ケチャップで50と書いてみた。
張り紙の数字だ。
THANKSとか書ければいいのだけれど・・・


変わらずまるまるしていて、
今どきのワタシには立派過ぎる。
10年程前、ブログを書きだした頃と
味は、店は、何も変わなっていない・・・

今日の昼飯は 大橋近くの洋食・ニュー富士で
オムライスを喰らった。600円なり。

カウンター中心の洋食屋さん。
清潔である。日・祝は日替定食はない。
デルモントのケチャップを使った
昔風・家庭的なオムライスはまるまると皿にでる。
嬉しいことにケチャップはウイスターソースと並んで
小さな容器でカウンターありお好みでかけることができる。
赤い福神漬けも同じだ。
注文してからスポーツ誌を2つ程読む間にくる。
喰いだしたらとても新聞は読めない・・・

http://d.hatena.ne.jp/Enka/20051106/1131251782


舌鼓壱打:ひと様に薦めたくなる美味しさ
舌鼓弐打:一年に一度めぐりあう美味しさ
舌鼓参打:一生わすれないほどの美味しさ


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ⇔クリック