縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

新進気鋭の中華レストラン・蛍の海老チリソース

昨晩、鈴丸のぴあのバーあんてぃーくの、
和歌山de昼飯×喰会の早期特別試食日会で
蛍の海老チリソースを喰らった。予価1300円。


蛍は、7月後半にFOXYテラス1Fに開店する新進気鋭の中華レストラン。
まもなく30歳になるオーナーは、
大阪の高級海鮮中華のオーパスワンで5年
地元で人気の喜楽(夜営業のみで未掲載)で5年のキャリアを重ね
初めて、自らの店舗を構える。
店名の”蛍”は、明かりに透かすと綺麗な蛍焼き
料理を提供することから名つけると言ふ。

グランドピアノがカウンー内に組み込まれたぴあのバーあんてぃーく
クラシックピアニストの木谷悦也さんは、ソムリエの肩書も持つ。
今回の歌作りには、大いに関心をを寄せて頂いていた。
普通のピリ辛の海老チリソースをイメージしていた木谷さんは
一口で、蛍の海老チリソースに驚かされたようだった。
豊潤で、気取らない、ご飯にもワインにも合う・・・
さて、どんな歌が出来上がるのか、とても楽しみだ!

今回の14曲で、唯一店舗が未だ開店していない。
そういう将来喰らう回数が増える期待メニュとして収録します。
楽曲ができあがれば、プレオープンの蛍店内で
ライブレコーデイングし、その音源をアルバムにいれることにします。
詳しくは、追って掲載とします。


和歌山de昼飯×喰会コンピレーションアルバム&グルメイベント!
https://www.facebook.com/events/880427738717097/


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ⇔クリック