縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

入山アキ子加太de新作発表会

紀淡海峡を臨む和歌山市加太漁港・大波止
入山アキ子さんの加太de「紀淡海峡」発表会が行われた。
”加太夕陽鯛使”任命第一号の初仕事!
しかも、7月23日発売の「紀淡海峡」は、
初週のオリコンランキング4位、
この日発表された有線チャートでは2位と
絶好調なスタート。

生憎の雨模様にもかかわらず、
遠くは大阪からファンも駆けつけ、
会場の椅子席は満席の盛況ぶり、
和歌山の新しい歌の全国ヒットにかける想い大きい。
地元の加太恋の皆さんが「紀淡海峡」に振りを付け
夕陽をイメージした踊りを初披露・・・

フィナーレは、全員で大合唱・・・
加太と美祢の観光協会さんらもステージにあがり
地域の交流と「紀淡海峡」の大ヒットの願いを込めた
大きな歌声が会場のおさかな創庫に響き渡った。当日の模様(動画付)

「加太小唄」で応援に駆けつけた宮本静さん、
紀淡海峡」の特製Tシャツの
加太観光協会利光さんは大笑いのように見える。
そして、入山さんはいつも笑顔でエネルギッシュだ。

ステージが素晴らしいと、サイン即売会も盛り上がる。
11月24日(月・祝)には、
紀淡海峡」を課題曲としたカラオケ全国大会が開かれる。
秋の紅葉鯛の頃、決勝大会は和歌山市の加太、
紀淡海峡のみえる休暇村紀州加太が会場となる。
審査委員長には、作曲の鈴木淳先生
作詞の悠木圭子先生、テイチクの近藤デイレクターも
審査員として、そろって加太決勝大会に・・・

紀淡海峡/秋芳洞愛歌

紀淡海峡/秋芳洞愛歌

審査応募券はCD・カセットに封入されている。
全国の歌謡ファンの皆さん
是非、この機会に加太にお運びください。
詳しくは、テイチク公式HP 和歌山ライブの歩き方 加太観光協会


クリック→にほんブログ村 音楽ブログへ