縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

やさい食堂のランチ

今日の昼飯は、じゃんじゃん横丁のやさい食堂で
ランチを喰らった。850円。


連れられて初めて行った。
割り込みだったが、人数変更の予約電話までして
喰らいに行くのが不思議だった。
なるほど、カウターメインのわずか6席、
http://yasai-shokudou.com/index02.php
そこに、会席のようなおもてなしでお料理がやってくる。
気の利いた寿司屋の親父のお任せを頂く感覚だ。
とても、心地よい!
 
写真は、前菜皿と主菜皿、
他に湯豆腐など二種のガラス小鉢とご飯が付く。
主菜は一口しいたけバーグだ。


思えば、いつもサラダはノードレシング
そのまま手で喰らうことが多い・・・
にぎり寿司と同じ楽しみかただ。
野菜といふ食材を、寿司ネタのように
大切に美味しくいただけるのは
とても嬉しい。
通ってみよう・・・




にほんブログ村 グルメブログ ランチへ⇔クリック