縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

きまぐれ定食・海鮮かき揚げ

今日の昼飯は、貴志川のしょくらく宗・小三で
きまぐれ定食の海鮮かき揚げを喰らった。680円。


この方面に出向く際には
寄りたくなるお店になってきた。
きまぐれが楽しいのだ。
https://twitter.com/hiroheros/status/414619371357470721/photo/1
一番先に、漬物がお盆でサービスされる。
四種からお好きなのをお好きなだけとればいい。
ごらんの三種を並べてみた。
小鉢が二つに、なかなかのちょっとした刺身がきて
メインのかきあげが立派にでてくる。
そのまま塩味で、はたまた天つゆで・・
小振りの茶碗のご飯はお替り自由だから
仕上げは、天茶を楽しめた。
つまり、自由度の高い
創造力を高める喰い合わせが楽しめる。
とてもありがたいランチなのだ。


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ⇔クリック