縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

タイムカードdeバイキング

今日は東京へ。その道すがら関空ホテル日航関西空港
タイムカードdeバイキングを喰らった。450円。


時間があったので、エアロプラザを巡っていたら・・
ホテル直営2FのThe Brasserieで
5分間150円という、小さな看板を発見した。
なになに、ホテルのバイキングが
15周年記念で、この値段!
11:30のサービスが始まるのを待ち、飛び込んだ。
まぎれもなくホテル日航のお料理だ。
さすがに、にぎり寿司はチラシ寿司に、
麺類や揚げ物を中心に上手にアレンジされている。


メニュに一目を投げる間もなく、
スパゲッテイをベースに、野菜煮物、シチュウなど
少しずつ盛り付けていく、すると小さな山になる。
茶そばをスープ代わりにした。
これを平らげると、もう5分15秒だ。
喰速には、相当自信があったけど
丼や麺類の単品を喰らう程のスピードはでそうにない。
喰感を味わいながら時間をかける訳にもいかない。


第一目標の5分で150円はオーバーしたので
第ニ皿目に向かう。
今度は、カレーうどんをベースに
ミンチコロッケや天ぷらなど揚げ物を載せる。
その上に、サラダ用の生野菜数種を
ドレッシングなしでトッピング、すべて少量だ。
冷たいウーロン茶を一杯とった。
これを完喰し、300円で収める選択肢もあったが・・・


第三皿目に向かった。
デザートだ!
ロールケーキ、ショコラ、ムース、わらび餅など、
一口サイズを6種すべて皿に載せた。
これにて喰い収めは、13分26秒。
最後に、タイムカードを押して精算すれば
消費税もいらない450円。


12:00のフライトに飛び乗って
機内の温かい珈琲でやっとお口は完結したようだ。
この面白いグルメセール、今月末までだそうだ。


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ⇔クリック