2010-07-22 絶妙の塩豚骨ラーメン 昼飯喰 今日の昼飯は、インター近くの出島の○花MARUHANAで 塩豚骨ラーメンと小飯を喰らった。720円。 醤油よりも塩のほうが、 壁のメニュには上位に表されている。 その意を感じて、塩で太麺を注す。 丼からはみ出したのりを見て小飯を追す。 半分出汁に浸かったのりで ご飯をつまめば、驚きの美味しさ・・・ ほうれん草、うずらの卵、焼豚も 塩ならではの絶妙の味わいに・・・ ご飯を放り込むのを忘れそうに完喰する。 前回、喰らったときより 確実に旨くなっている。 実に楽しみだ。 ⇔クリック