縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

不思議なHIRUMA Cafe RIRごはん

今日の昼飯は。狐島・旧粉河加太線沿いの
HIRUMA Cafeで、RIRごはんを喰らった。890円。


なるほど、肥留間さんのカフェとハウスカードで知る。
ならば、RIRは・・・ヒールと読む。
ポルトガル語で笑いの意と、メニュで知る。
英語とは大違いだ。


小奇麗だが心地よい乱雑が同居する。
大小多くのグリーンに、親子メダカも同居する。
話の絶えない若いカップルがカウンターにいる。
ほとんど会話のない若い夫婦がテーブルにいる。
愛想の良いオーナーが笑顔で迎える。
ぶっきらぼうが心地よいスタッフがサーブする。
まこと不思議なHIRUMA Cafe RIR


不思議なメニュから、RIRごはんを注す。
20種の食材が盛り込まれた日替わり・・・
チキンのラタトゥイユ・ソース、
豆腐の野菜和え、いろいろのサラダ、塩味スープ。
そこに、茶碗一杯の白飯がつく。
夏野菜の煮込みソースは、パリットした鶏肉に絡む。
すべて、あっさりテイストの多種少量スタイル。
まるで我が家で、喰らっているようだ。


お抹茶もサービスドリンクに、
葦辺の白といふ宇治茶・・・


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ⇔クリック