縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

あなたの街のご当地ソング ザ・ベストテン

和歌山で活躍するウインズの平阪君が
メールで教えてくれた。
[rakuten:gakkiten:10095490:detail]


ご当地ソング都道府県別にランキングした、
「あなたの街のご当地ソング ザ・ベストテン」と言う本が3月15日に発売され、
その中の和歌山県ご当地ソングベストテンで、
下記のようにウインズの曲が4曲も入っていました。(^o^)/


1位 和歌山ブルース(古都清乃)
2位 串本節(民謡・音丸
3位 YAPPA紀州(ウインズ)
4位 熊野古道水森かおり
5位 和歌山LOVE SONG(ウインズ)
6位 まりと殿さま(童謡・佐藤千夜子
7位 ずっと和歌山」(ウインズ)
8位 いい湯だな(ザ・ドリフターズ
9位 潮岬情話(香西かおり
10位 キンキのおまけ(一発逆転 現:ウインズ)


コメントには、

「和歌山の歌は?」の問いに、
「和歌山ブルース」と答える人が多かったのは、理解できたのだが、
3位、5位、7位、10位とベストテン中4曲もランクインさせてるウインズって?
実は彼らは、20年来、地元和歌山の拠点に活動を続けているJ−POPユニット。
今回はその人気の高さを物語る結果となった。
2008年には和歌山県文化奨励賞を受賞し、地元のレギュラー番組を数多く持つ和歌山の誇りとも言うべき人気スターなのだ!
全国的なヒットとなった水森かおりの「熊野古道」を押さえて堂々3位に入ってる「YAPPA紀州」は、「紀州よさこい祭り」の総踊り曲である。


早速、買って読んでみよう!


クリック→にほんブログ村 音楽ブログへ