縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

和歌山ブルース<歌碑>試聴5万回に!

Enka2009-12-30

28日の午後、和歌山ブルースの歌碑から流れる
古都清乃さんの歌声が、5万回に到達しました。
組み込まれた音声発生装置のカウンター、この写真です→


ぶらくり丁商店街の歌碑プロジェクト委員会の関係者は、
記念品を用意して、5万人目の幸運な方を今か今かと待ち受ける・・・
歳末とはいえ、平日の月曜日は人通りは大賑わいというわけにはいかない。
カウントダウン体制に入ってから1時間、あと3人、あと2人・・・
そして、やっと(涙!)幸運の「和歌山ブルース」5万回目が流れたのでした。



 ラッキーな方は 
 和歌山市の藤林さん。
 「和歌山ブルース」も
 良く唄うという、
 元気な歌好きです。


 川崎委員長から
 記念品として
 古都清乃さん直筆サイン額、
 副賞のマフラー
 さらに収録CD2枚が
 贈られました。


平成16年に、歌碑が建立されてから
古都清乃さん「和歌山ブルース」は、ぶらくり丁に流れ続けているのです。
これからも、これからも、歌も商店街もよろしくお願いします。


わかやま新報:「リクエスト」5万回、和歌山ブルース歌碑
http://www.wakayamashimpo.co.jp/news/09/12/091230_5658.html
クリック→にほんブログ村 音楽ブログへ