縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

シェン・ロカンタのインド・カレー

今日の昼飯は、岩出・今池のSEN・ROKANTA(シェン・ロカンタ)で
チキン・インドカレー・セットを喰らった。850円。


車の移動販売カレーで人気のSEN・KANTINが
この地に店を構え、店名も新たにスタート。
アジアン・レストランに相応しく
タイやベトナムの面白いメニュにも気がひかれたが
やはり久方ぶりのインドカレーを注す。
ややスパイシーにブレンドされた以外は、そのまんま・・・
車時代と変わらぬ懐かしい味であった。


アジア製の木製プレートに、
喰欲をそそるリズムで6皿が綺麗に並ぶ。
とてもカレーとは思えない・・・
ライスは大皿、ルーは広口の丼に、
中小の皿には、サラダ、ピクスル、ヨーグルト
さらに、クリスマス限定のスィーツが付く。
スプーンとお箸が用意されているのも嬉しい。


店の内外装はシンプルに設え
食卓上はちょっと贅沢に演出する・・
これは、お洒落で実に気持ち良い。
食にたいするオーナーたちのこだわりだとすれば
これからが楽しみな店のひとつといえる。
トイレのペイパーにも、目が行き届いている(^^)・・・


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ⇔クリック