縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

 花山温泉のうどん

今日の昼飯は、鳴神の花山温泉・お食事処で
きつねうどんと水了軒めはり寿司を喰らった。500円+350円。


昼のノーマル料金・1000円で入湯するのは初めて・・・
いつもは、夕方5時からの600円で楽しむ。
日曜日とあって、駐車場は県外ナンバーが大半を占めている。
この湯の良さが、じりじりと広まっているのは嬉しく思ふ。
  花山温泉http://www.hanayamaonsen.com/yakushiyu.html
そして、地元・常連さんには、ディスカウントされるのはありがたいな。


温泉入口の食堂にも、初めて入店す。
昼は、うどん、そば、釜飯だそうだ。
釜飯は、20分以上かかるというので、
土産物コーナーでめはり寿司・3個入りを買い、
食堂の気さくなおばさんの言うように持ち込んだ。


うどんは、本格的に出汁をとっていて
湯がくのも実に丁寧で、その味も期待以上で驚いた。
なるほど、温泉療養旅館でもあるので
しっかりとした料理の作法で作っているのだと言ふ。


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ⇔クリック