縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

白浜の旬菜・手打ち蕎

今日は白浜。昼飯は保呂の旬菜・手打ち蕎麦 悠卯庵(ゆうあん)で
天ざる定食を喰らった。1000円に追加200円。


富田川は大鰻の生息地のすぐそば
カーナビで探してもたどりつかない普通の家並み。
手打ち蕎麦のある居酒屋という風情で
ご夫婦で開店して2年になるという・・・
こういうお店を見つけ出してくれる
熱心なブロガーさんには感謝するしかないなぁ・・


兵庫県産というそば粉は細く繊細に打たれている。
出汁は、好みのわかれるところ・・・
なかなかであることは違いない。
小皿に喰べごろの小ぶりな海老が2尾。
それに、野菜のおひたしとそば入りすまし汁。
白飯をバッテラに替えていただいて大満足・・・


さらに、梅シャーベットとコーヒーまで付いている。
ご近所さまに、とても愛される繁盛店なのは良くわかる。
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ⇔クリック