縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

歌声ひろば〜懐かしの歌声喫茶

弊店のあるモンティグレ/ダイワロイネットホテル
歌声ひろばというイベントを行うことになりました。
8月28日(水)の13時からです。
http://www.montigre.jp/event/index.html
すでに参加予約申込も50名近くあり、
この調子では100名をこえる歌声が響きそうです。
そこで、6年も自社のホールで歌声サークルを続ける
エイコーコジマさんの75回目の月例会を見学させてもらいました。


楽々くらぶ 歌声喫茶http://www.e-kojima.com/rakurakukurabu1.html



小島社長↑自らがリーダーとなり、
ギター片手に、いろんな絶妙トークを交え、
名曲たちを歌い進めていきます。
なにかこう参加されたみなさんとの、
温かい連帯感みたいなものが印象的です。
今回は、この暑い8月に、
「雪が降る街を」「ペチカ」の2曲から歌いだしました。
もう冷房効果抜群ですねえ。


決定版!歌声喫茶

決定版!歌声喫茶

気軽に、楽しく、歌を唄うという歌声喫茶・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%8C%E5%A3%B0%E5%96%AB%E8%8C%B6
http://www.tomoshibi.co.jp/
全国的に、復活ブームになりつつあるそうです。
久方ぶりに、唄ってみて、
これも悪くないなぁと、改めて思いました。


今月から始まるモンティグレの歌声ひろばもご一緒になって、
元気な音楽普及に貢献できればと思います。
   にほんブログ村 音楽ブログへ
■■ご当地<歌謡ブルース>サミットって→http://wbs2008.cocolog-nifty.com/■■
   にほんブログ村 グルメブログ ランチへ