縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

ジェロの「和歌山ブルース」 

6月10日、共演されたNHK歌謡コンサート
”歌に希望を吉田正特集”の楽屋のことです。
こんな会話が交わされたそうですよ。



「和歌山ブルースは知ってるの・・」と古都清乃さん
「ええ、和歌山に居ましたから、知っています」とジェロ君。
「じゃ、歌えるの?」と古都さん
「もちろん、歌えますよ」とジェロ君
「ところで、ジェロ君のお婆さんって、和歌山なの」と古都さん
「いえ、違います。***です」とジェロ君


和歌山駅英会話教室に職を持ち、
新宮市のNHKのど自慢で鐘を鳴らし、
ジェロ君のお婆ちゃん和歌山人説が根強くありましたが
これでクリアに・・・
でも、和歌山弁のかおりがしまっけどなぁ。。。


古都清乃さんとジェロ君の「和歌山ブルース」共演が
どこかで披露されまするように・・・・


米国出身の演歌歌手ジェロ、有楽町の会見場で熱唱
http://jp.reuters.com/article/entertainmentNews/idJPJAPAN-32404120080624
「演歌と結婚しています」 ジェロが語った熱き思い
http://www.j-cast.com/mono/2008/06/24022369.html


にほんブログ村 音楽ブログへ←クリックください。面白くなります。