縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

おおい大輔「望郷・津軽じょんがら流れ唄」

先ほど、弊店に電話で問合せ
有線で聴かれたばかりという。「望郷・津軽なんとか・・・」


山本謙司さんの「津軽慕情」かと思いきや
おおい大輔さんが歌っているという・・・
7月の演歌&歌謡曲新譜ダイジェストをみてみると、
6月25日発売の「望郷・津軽じょんがら流れ唄」だ。
偶然、同じ日に
山本謙司さんの「津軽慕情ニューバージョン」もリリースされる。
どちらも、津軽三味線のイントロが
歌心をそそりそう・・・


「おーい!だいすけ!」と
天童よしみさんの声が聞こえてきそうな
おおい大輔 公式サイト(↓ブログが傑作だらけです。)
http://www.daisuke-ohi.com/index.html
  大阪の富田林のカラオケやさんで、岩出和也さんの「北フェリー」を歌って、
  「やっぱり、人の歌は難しいなぁ・・・」って言うたら、
  そこにいたお客さんが「わしら人の歌ばっかりやがなっ」 って言われました。
  その通りやっちゅうねん!!

にほんブログ村 音楽ブログへ←クリックください。面白くなります。