縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

坂本冬美「名作歌つづり」

4月27日の来店握手会の感激が熱いうちに
5月28日発売のアルバムのCD試聴会を開くことにした。



01:紀ノ川
02:女房気質
03:青い蝶になれ
04:羅生門
05:十六酔カルメン
06:千すじの黒髪
07:沓掛時次郎
08:雪国〜駒子・その愛〜
09:レモン哀歌
10:梅川忠兵衛 (歌謡浪曲
   5/31 <坂本冬美>来店御礼&アルバム発売記念CD・コンサート
   詳しくは:http://www.musicmart.co.jp/modules/news/article.php?storyid=131


無事にすんだ握手会・・・
実は、前日に弊店のあるホテルに宿泊予約が入ったようだ。
ホテル関係者も驚くほどの急な申し込みだったよう・・・
窓から紀ノ川のみえるホテルに変更したとするなら
坂本冬美さんの「紀ノ川」にかける想いがそうさせたと
勝手に、思い巡らしておこう。


さてその「紀ノ川」収録のニュー・アルバムは
ご存知!文芸三部作とそのカップリングで6曲となるが
他の4曲も興味深い。
来店時に、冬美さんご本人や同行のEMI・山口プロデューサーさんに
新アルバムのことを聞こうと思っていたのだが
それどころではなかった・・・・
そこでこれまた楽しい、勝手な思いを巡らしておこう・・・


さて歌謡浪曲として収録されるのは1曲だけ?それとも・・・
  本邦初披露!歌謡浪曲「沓掛時次郎」
  大阪なんば新歌舞伎座 平成20年9月27日(土)・28日(日)
  http://www.shinkabukiza.co.jp/perf_info/short_term/c2008_09_27.html
  普段のコンサートで歌わせて頂いている「梅川忠兵衛」を
  今回は二葉先生と共演させて頂きます。
  冬美だより-2008/02/22 http://www.fuyumi-fc.com/letter/2008_2.shtml


これは楽しいそうな、一番早く聴いてみたい曲ですね。
  新曲「十六酔いカルメン(仮題)」レコーディング
  http://popoyumi.blog15.fc2.com/blog-entry-2.html


こちらは、文芸シリーズだとおもわれますが・・・
  レモン哀歌 高村光太郎智恵子抄」より
  10/5 Today レモンの日……智恵子が亡くなった日だから
http://homepage.mac.com/naoyuki_hashimoto/iblog/C111252006/E1504844278/index.html


最近話題の国産レモンの歌だったら・・・そんなことないとおもうけど。
  http://www.ja-awa.or.jp/kajyu/lemon/lemon01.html
  知る人ぞ知る美味なる和歌山・印南(いなみ)産レモンは、
  冬美さんの故郷のすぐ隣・・・梅に、レモンに、味がありますね。
  出荷の少ない印南産レモンが味わえる店:http://www.burakuri.jp/lemoned.html


以上。単純に早く聴いてみたいだけなんですな。


にほんブログ村 音楽ブログへ←なにかお役に立てば、クリックください。励みになります。